神楽坂イタリアン

ACCESS

  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分
  • 東西線 神楽坂駅 徒歩8分
  • 東西線 飯田橋駅 徒歩11分

OPEN

  • 火曜~木曜 17:30 - 24:00
  • 金曜・祝前日 17:30 - 25:00
  • 土日祝日
    Lunch 11:30 - 15:30
    Dinner 17:30 - 23:00
  • 月曜 定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜休)
  • 東京都新宿区横寺町68唐沢ビル1F

BLOG

究極で最強のタルト

  • 2018.08.31

あなたは「ジャンドゥーヤ」を知っていますか?

 

ヘーゼルナッツペーストとチョコレートを
合わせたイタリア発祥のお菓子で
160年以上前から食べられています。

 

昔はチョコレートが非常に高価で貴族ぐらいしか

食べる事が出来ませんでした。

 

でもやっぱり食べたい!という事で
当時沢山あったナッツで水増しする事を
思いついたそうです。

 

「なんて事をするんだ!」と
当時のフランス人は激怒していたそうです。

 

今ではナッツは非常に高価で
ジャンドゥーヤもまたすごく高級です。

 

つい先日レガーメにイタリア産最高級の

ヘーゼルナッツペーストが入荷いたしました。

 

何も加えてない純度100%のペーストなので

ビックリするような値段です(汗)

 

これを使ってデザートを作りました。

一つはアイスクリームです。

 

もう一つは「タルト シュトロイゼル フリュイルージュ」
というタルトです。

カカオ風味のタルト生地に
フランボワーズのジャムをのせて
シュトロイゼルというザクザク感のある
生地を入れて焼き上げます。

 

その上にジャンドゥーヤを絞って
ピスタチオを乗せたもので
私のお菓子の師匠のスペシャリテです。

 

ザクザクした食感、
ナッツの芳醇な香り、、、
たまりません!!!

 

今まで色々なタルトを作ってきましたが

3本の指に入るぐらいの傑作です。

 

師匠は普段、自分で作った菓子を食べる事は

あまりないのですがこのタルトは必ず食べるそうです。

 

それぐらい美味しいタルトをヘーゼルナッツアイスを添えて
お出ししたいと思います。

 

ただし10人前しかございません。
なのでご予約が確実です。


本日から明後日の日曜日までの
ご来店でご予約可能です。

 

仕込みがとても大変で原価もすごく高いので
これを作るのは最後になるかもしれません。

 

このチャンスを逃さないでください!

 

ご予約お待ちしています。

CONTACT

ACCESS

  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分
  • 東西線 神楽坂駅 徒歩8分
  • 東西線 飯田橋駅 徒歩11分

OPEN

  • 火曜~木曜 17:30 - 24:00
  • 金曜・祝前日 17:30 - 25:00
  • 土日祝日
    Lunch 11:30 - 15:30
    Dinner 17:30 - 23:00
  • 月曜 定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜休)

Copyright Kagurazaka Italian. All Rights Reserved.