神楽坂イタリアン

ACCESS

  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分
  • 東西線 神楽坂駅 徒歩8分
  • 東西線 飯田橋駅 徒歩11分

OPEN

  • 火曜~木曜 17:30 - 24:00
  • 金曜・祝前日 17:30 - 25:00
  • 土日祝日
    Lunch 11:30 - 15:30
    Dinner 17:30 - 23:00
  • 月曜 定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜休)
  • 東京都新宿区横寺町68唐沢ビル1F

BLOG

タイミングが大事!

  • 2018.07.02

いつ飲みますか?

 

この料理に合うワインをください」
というオーダーをよくいただきます。

マリアージュとかペアリングと
言われていますね。

 

もちろん寄り添うワインを
ご用意いたします。

しかし私は今まで大事な事を
伝え忘れていました!

 

それはどのタイミングで
ワインを飲むかということです。

 

料理を食べる前にワインを飲む?

それとも料理が口に入っているときに
ワインを飲む?

料理を呑み込んでから飲む?

 

皆さんはどうされていますか?
少し思い出してみてください。

 

どうですか?
あまり意識してなかったかもしれませんね。

 

でもそれでいいんです。
どのタイミングで飲もうが
美味しく感じる事ができれば
大丈夫です。

 

でもマリアージュを楽しむのに
ベストな方法は存在します。

それをこれからお伝えします。

 

それは、、、、、、

 

「料理を呑み込んで口の中から
食べ物が無くなるか無くならないか」
のタイミングで一口ワインを飲む事です。

 

そしてベストな組み合わせは
味わいが調和して最後に料理の
余韻が残る事です。

 

あくまでワインは食事を
引き立てるものです。
主役ではありません。

 

なので最後の余韻がワインの場合は
ワインが強すぎるという事です。

 

これぞドンピシャ!という組み合わせは
なかなか見つけるのが大変ですが
見つけたときの感動はすごいです。

 

あなたも色々な組み合わせに
チャレンジしてみてくださいね♫

CONTACT

ACCESS

  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分
  • 東西線 神楽坂駅 徒歩8分
  • 東西線 飯田橋駅 徒歩11分

OPEN

  • 火曜~木曜 17:30 - 24:00
  • 金曜・祝前日 17:30 - 25:00
  • 土日祝日
    Lunch 11:30 - 15:30
    Dinner 17:30 - 23:00
  • 月曜 定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜休)

Copyright Kagurazaka Italian. All Rights Reserved.