神楽坂イタリアン

ACCESS

  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分
  • 東西線 神楽坂駅 徒歩8分
  • 東西線 飯田橋駅 徒歩11分

OPEN

  • 火曜~木曜 17:30 - 24:00
  • 金曜・祝前日 17:30 - 25:00
  • 土日祝日
    Lunch 11:30 - 15:30
    Dinner 17:30 - 23:00
  • 月曜 定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜休)
  • 東京都新宿区横寺町68唐沢ビル1F

BLOG

ワイングラスで見栄を張る??

  • 2018.06.28

 グラスの大きさは色々

グラスの大きさについてお話ししたいと思います。

 

当店でお出ししているワインが
入っているグラス・・・

 

それぞれその味わいによって
6種類のものを使い分けています。

 

理由はいろいろあるのですが
ザックリ言ってしまうと
リーズナブルなワインは小さなもの、
高価なワインは大きなものに
注いでいることが多いです。

 

皆さんも大きいグラスでワインを
飲んでいる人を見ると
「さぞお高いワインを飲んでいるのだろう。」
と思ったことがありませんか?

 

芸能人は見栄っ張り?

ここで私がレガーメを始める前に
勤めていたレストランの常連様の
お話をご紹介したいと思います。

 

その方は日本人なら知らない人はいない
超大物芸能人です。

 

その方は自分のイメージを守るのが
大事な人です。

 

店内で一番目立つ場所を指定して
予約してきます。

 

飲むワインは決まっています。
お店で一番安い1本2800円の
赤ワインを飲みます。
ただしワイングラスは1番大きいものを
出すように言われています。

 

周りの人に安いワインを飲んでいる事を
気付かれたくないのでしょう。

 

ワイン好きの私としてはとても
悲しい気分でその方を見ていました。

 

そのワインは小さいグラスで飲んだほうが
絶対に美味しいからです。

 

当店のワイングラスの選択は
そのワインが1番美味しく飲めるように
考えて提供させていただいています。

 

グラスを替えて~なんて言わないでくださいね。

 

ちなみにその芸能人の名前を知りたい方は
来店時にコッソリ耳打ちしますので
私に聞いてくださいね。

CONTACT

ACCESS

  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分
  • 東西線 神楽坂駅 徒歩8分
  • 東西線 飯田橋駅 徒歩11分

OPEN

  • 火曜~木曜 17:30 - 24:00
  • 金曜・祝前日 17:30 - 25:00
  • 土日祝日
    Lunch 11:30 - 15:30
    Dinner 17:30 - 23:00
  • 月曜 定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜休)

Copyright Kagurazaka Italian. All Rights Reserved.