神楽坂イタリアン

ACCESS

  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分
  • 東西線 神楽坂駅 徒歩8分
  • 東西線 飯田橋駅 徒歩11分

OPEN

  • 火曜~木曜 17:30 - 24:00
  • 金曜・祝前日 17:30 - 25:00
  • 土日祝日
    Lunch 11:30 - 15:30
    Dinner 17:30 - 23:00
  • 月曜 定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜休)
  • 東京都新宿区横寺町68唐沢ビル1F

BLOG

名付け親は西野亮廣さん。

  • 2019.11.21

改名します!

 

この度、6年8ヶ月営業してまいりました

「オステリアレガーメ神楽坂」ですが

改名する事になりました。

 

新店名は神楽坂イタリアンです。

なぜこのような展開になったのかというと先月にさかのぼります。

 

天草へ

 

最近、店の行く末に不安をおぼえ、

ある方のコンサルティングを

受ける事を決めました。

その方とは、、、

 

キングコングの西野亮廣さん

 

現代の革命家と呼ばれる鬼才です。

 

私は西野さんのオンラインサロンに

入っていてクラウドファウンディングで

コンサルを受ける権利を購入しました。

 

西野さんが講演会を終えて移動する

車内の2時間半、天草→熊本駅まで

隣に西野さん、助手席に田村プロデューサー

(西野さんの右腕の気配り女王)とガッツリお話しました。

 

西野さんの考える最強の店名とは?

 

色々な事を話す中で

店名の話になりました。

 

西野さん:店名はなんて言うんですか?

 

私:オステリアレガーメです。

 

西野さん:・・・全然おぼえられない。

中略(なんか色々言われた)

神楽坂でイタリアンのお店探す人は

どうせ「神楽坂 イタリアン」で検索するので、もう、いっそのこと「神楽坂イタリアン」に改名しなよ。

 

私:・・・・・・・。

 

こんな感じです(笑)

 

正直言うとその時は引いてしまいました。

ダサくない?と思いました。

 

やっぱりスゴイ名前な気がする!

 

でも店名に関しては

長年の懸案事項でした。

何年も通うお客様でさえ

覚えていない方もいました。

 

覚えられない名前に意味なんてあるのか?

神楽坂イタリアンは一発で覚えられる、、

もしかしたら最強の名前なんじゃないか?

よし!変えよう!!

 

コンサルから数日後には

改名を決意してました。

何よりチャレンジしてみたい気持ちが

大きかったです。

 

当然批判的な意見もありました。

「雰囲気が変わっちゃう。」

「安っぽい。」

そんなことを言ってくる人もいました。

 

人間は変化を嫌う性質を持っているので

予想範囲内の反応ではありましたが

正直ヘコみました。

 

でも「覚えやすい、最高!」

と言ってくれる人が沢山いて

とても勇気をいただきました。

 

これから神楽坂を代表する

イタリアンレストランになるべく

精進していきたいと思いますので

「神楽坂イタリアン」を

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

西野さんのオンラインサロンや

西野さんが本気で勧めるオンラインサロンの

プラットホームはこちら→Salon.jp

マジでオススメです!

CONTACT

ACCESS

  • 都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分
  • 東西線 神楽坂駅 徒歩8分
  • 東西線 飯田橋駅 徒歩11分

OPEN

  • 火曜~木曜 17:30 - 24:00
  • 金曜・祝前日 17:30 - 25:00
  • 土日祝日
    Lunch 11:30 - 15:30
    Dinner 17:30 - 23:00
  • 月曜 定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜休)

Copyright Kagurazaka Italian. All Rights Reserved.